from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦22.03.27/また1万円の分岐点が見えてきました編

 

panda100hp.hatenablog.com

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

中山10R 春興S

ソウルラッシュ ◎ 1着

リーガルバトル 6着

ハーモニーマゼラン 16着

ウインシャーロット 2着

 

【WIN 2】

中京10R 鈴鹿

レプンカムイ ◎ 11着

ペルセウスシチー 1着

 

【WIN 3】

阪神11R 六甲S

フランツ ◎ 11着

エアロロノア 1着

カレンシュトラウス 3着

 

【WIN 4】

中山11R マーチS

カデナ ◎ 5着

アナザートゥルース 8着

 

【WIN 5】

中京11R 高松宮記念

ダイアトニック ◎ 14着

グレナディアガース 12着

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

転がし作戦も最近はWIN3、WIN4くらいまでいくようになりました。ただ、そこからのあともう一つがなかなか難しいですね。めげずに初当たりを目指していきたいと思います。

 

 

今週の転がし作戦

① 2,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  8,130円

 

【Step 1】

阪神6R 3歳未勝利

① ハギノモーリス 2着

複勝 5,000円 的中🎯

110円 × 5,000円分 = 5,500円

【Step 2】

中京9R 大寒桜賞

⑤ ブラックブロッサム 1着

複勝 5,500円 的中🎯

120円 × 5,500円分 = 6,600円

 

ハギノモーリスは前に行けた時点で唯一の懸念材料だった『包まれるリスク』を回避、あとは安心して見ていられました。なかなか勝ちきれないけど、おかげで次も未勝利戦です。また転がし作戦で狙えそうなのはありがたいかも。ただ陣営としては…もどかしいでしょうねぇ。

ブラックブロッサムは想像以上の強さでした。やや手薄な組み合わせだったとはいえ、8馬身差とは驚きです。ド派手なパフォーマンスだったから、次の一戦(重賞かな?)ではかなりの注目を集めそうですね。皐月賞は間に合わないけど、ダービーに出てきてほしいな。

 

 

【収支】

■WIN5

投資/100円、回収/0円

累計/1,500円、回収/0円

■転がし作戦

現在の転がし金額/9,730円 

累計投資/10,000円