from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ファルコンS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■ファルコンS

◎ ⑬ レディバランタイン 10着

〇 ⑭ オタルエバー 3着

▲ ⑥ デヴィルズマーブル 4着

☆ ⑧ トウシンマカオ 5着

△ ① プルパレイ 1着

△ ⑯ ティーガーデン 8着

△ ⑰ デュガ 17着

△ ⑮ ウインマーベル 15着

【買い目】

3連複 ⑬⑭ー⑬⑭⑥⑧ー⑬⑭⑥⑧①⑯⑰⑮

買い目はALL 100円

計 2,400円

ハズレ🏳

【回顧】

馬群ひとかたまりで迎えた直線、スムーズに捌けず消化不良で終わってしまった馬がけっこういましたね。トウシンマカオにウインマーベル、ショウナンハクラク、デヴィルズマーブルにエイシンシュトルムもかな。まだ他にもいそうです。

勝った△プルパレイも、逃げたカジュフェイスのバテるタイミングがもう少し速かったら…行き場がなかったかもしれません。とはいえ仕掛けてから反応が良く、13/4馬身差抜け切ったんだから完勝だと思います。ただGIとなるとどうなんでしょう?もうひと成長はほしいかな。

2着タイセイディバインにはびっくりしました。距離短縮が刺激になったのかな。この馬もごちゃついた中にいた1頭でしたが、早めに外の進路を確保できたのが大きかった印象です。

3着〇オタルエバーは差すかたちで競馬ができたのは収穫ですね。ただ他馬と比べてスムーズだっただけに、物足りなさも感じました。

レディバランタインは後方からの競馬になってしまいました。しかも道中かなり行きたがる素振りを見せていて…。さすがに重賞ともなるとちょっとした消耗でも命取りですね。それでも最後はジリジリと脚を伸ばしてましたし、この敗戦が今後の糧になれば。

 

【収支】

投資 2,400円/回収 0円

累計 11,700円/回収 5,020円