from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ファルコンS・展望

今週からちょっと馬券の買い方を変えてみます。

記事にしていない平場戦や特別戦では3連複系の馬券を買っていて、これが最近好調なんです。それならば重賞でも買ってみようかな…と思い至りました。点数は増えるけど組み合わせ次第ではオッズも跳ねますからねぇ。

レースに応じてこれまでの300円縛りの買い方にするか、ハイリスクハイリターンの3連複で勝負するか、使い分けでプラス収支を狙っていきます。

 

■ファルコンS

◎ ⑬ レディバランタイン 

〇 ⑭ オタルエバー 

▲ ⑥ デヴィルズマーブル 

☆ ⑧ トウシンマカオ 

△ ① プルパレイ 

△ ⑯ ティーガーデン 

△ ⑰ デュガ

△ ⑮ ウインマーベル 

【買い目】

3連複 ⑬⑭ー⑬⑭⑥⑧ー⑬⑭⑥⑧①⑯⑰⑮

買い目はALL 100円

計 2,400円

【展望】

POG指名馬◎レディバランタインに期待しました。行きたがる気性がネックで、それゆえに脆さも同居するタイプですが、重賞である程度流れる展開の方が『折り合いのつけやすさ』に結びつく可能性はあると思います。ルメール騎手も2度目の騎乗で癖は掴んだくれたでしょうし、この枠なら内の様子を見ながら好位に収まることができそうです。

POG指名候補だった〇オタルエバーが強敵。これまでのレースぶりから1400㍍がベストの可能性が高いし、重賞制覇のチャンスだと思います。▲デヴィルズマーブルは重賞でも引けを取らない好馬体の持ち主。一戦ごとの上昇度も魅力です。なんだかんだで大崩れしていない☆トウシンマカオ。強敵相手に戦ってきたキャリアは武器になりそう。相手の中ではこの3頭を少し上に見て、手広く勝負したいと思います。