from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】クアトロマジコ、メド立つ好内容。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

3/13(日)中山6R/3歳1勝クラス(ダ1800㍍)

クアトロマジコ 牡 鹿毛

父/サトノアラジン

母/ミスティークⅡ

母の父/Monsun

美浦村/宮田敬介厩舎

※netkeiba POGで指名

9番人気4着

出走馬の中には将来が楽しみな素質馬も多くいて、なかなかに層が厚い組み合わせ。昇級初戦となるクアトロマジコにとって、試金石ともいえる一戦でした。

スタートは速くなかったんですが、そこから押して前に進出を図ると、道中は好位の一角をキープ。そこから3、4コーナーの勝負どころを迎えると、手綱の動きも激しくなってきて『厳しいかなぁ…』なんて思って見てました。でも、そこからがしぶとかったです。バテそうでバテない。ジリジリとではあったものの、最後まで脚を伸ばして4着に健闘してくれました。昇級初戦としては合格点、今後のメドが立つ内容だったと思います。

このまま続戦なのかはたまた放牧休養か。個人馬主さん所有なので詳細不明ですが、デビュー2戦目の時の末脚が見事でしたし、東京開催で見てみたい気がします。中山でも結果を残してきたけど、それ以上に適性があると思うんですよねぇ。どんなローテを組んでくるのか、楽しみです。