from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中山牝馬S・展望/頑張れクールキャット!

父の出資馬クールキャットが中山牝馬Sに出走します!予想の前にシルクさんの公式情報から見ていきたいと思います。

 

f:id:PANDA100HP:20220311080055j:image

2022.03.07 調教タイム

助手 3/6(日)南W良

71.6- 55.5- 39.9- 11.7[7]馬なり余力

 

2022.03.09 調教タイム

助手 3/9(水)南W良

68.1- 52.9- 38.0- 11.9[7]馬なり余力

キミワクイーン(三オープン)馬なりの外0.7秒先行同入

 

2022.03.09 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に南Wコースで時計
次走予定:3月12日の中山・中山牝馬ステークス(GⅢ)〔大野拓弥

奥村武調教師「9日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はクールキャットが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は同入しています。こちらが受けて立つ格好でしたが、最後まで手応えには余裕があって良い動きでしたね。時計的には5ハロンから68秒くらいでそこまで目立つものではなかったものの、仕上がり的にはもうビッシリやる必要はなく、逆にオーバーワークにならないように気を付けての調整で、ちょうど良い負荷を掛けられたのではないかと思います。息遣いや馬体の張りから、状態の良さが伝わってきますし、力を出せる態勢で送り出すことが出来そうです。器用さが無いタイプなので、中山の1,800mという舞台設定がどうなるか心配な部分はあるものの、前走は良い走りを見せてくれましたし、道中自分のリズムで運ぶことが出来れば楽しみはあると思います」

 

■中山牝馬

◎ ⑥ クールキャット 

〇 ⑨ テルツェット 

▲ ⑪ ルビーカサブランカ

☆ ⑦ シャムロックヒル

【買い目】

ワイド ⑥ー⑨⑪⑦ 100円

計 300円

【展望】

前走の愛知杯で復調の兆しを見せてくれた◎クールキャット。完全復活へ、きっちり仕上げてきた印象です。跳びが大きいから、コーナー4つの条件をどうこなすかが鍵になりそう。同条件のフラワーCで5着になったこともありますし、全くダメってことはないと思うんだけど…。多頭数だから、馬群をどう捌くかも見ものです。初コンビとなる大野騎手の手腕に期待です。