from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】厳しくなってきました。

中山で行われた水仙賞に出走したトゥデイイズザデイ。2勝目を挙げることはできたのでしょうか?

 

panda100hp.hatenablog.com

 

2/26(土)中山9R/水仙賞(芝2200㍍)

トゥデイイズザデイ 牡 鹿毛

父/ディープインパクト

母/キトゥンズクイーン

母の父/kitten's Joy

栗東池江泰寿厩舎

※netkeiba、日刊競馬POGで指名

中団やや後ろを追走していたトゥデイイズザデイ。折り合いを欠いていたわけではないものの、首の高い走りで気分よく走っているようには見えませんでした。最後の直線では進路を切り替えるわずかなロスもあって、脚を伸ばし始めた頃には『勝負あり』でした。結果論になってしまうけど、好位から抜け出すかたちができていれば、違ったのかもしれません。この日は武豊騎手のリズムも悪かったし、そういう日だったって諦めるしかないかなぁ。クラシックに向けて、勝ってほしかったなぁ。