from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ダイヤモンドS&京都牝馬S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■ダイヤモンドS

◎ ⑩ レクセランス 9着

〇 ⑤ カレンルシェルブル 6着

▲ ⑨ テーオーロイヤル 1着

☆ ⑦ ヴェローチェオロ 5着

【買い目】

ワイド ⑩ー⑤⑨⑦

買い目はALL 100円

計 300円

ハズレ🏳

【回顧】

▲テーオーロイヤルが4連勝で重賞初制覇を飾りました。好位から抜け出して21/2馬身差。最後まで余裕もあったし着差通りの完勝でしたね。長距離馬特有の重たさがないし、キャリアの浅い4歳馬。これからどこまで強くなっていくのか楽しみです。リオンディーズって自身よりも母系の特徴が出た方が成功するのかな。なんとなく、そんなイメージを持ちました。

2着ランフォザローゼスにはびっくりしました。藤沢厩舎の解散が近いことを馬自身がわかってたのかな?なんて思ってしまう激走でした。

◎レクセランスは流れに乗って競馬はできたと思います。直近の内容から長距離でも…と思ったけど、本質は中距離型なのかなぁ。

 

■京都牝馬

◎ ⑪ ギルデッドミラー 6着

〇 ② スカイグルーヴ 2着

▲ ③ クリノプレミアム 16着

【買い目】

ワイド ⑪②③

買い目はALL 100円

計 300円

ハズレ🏳

【回顧】

開幕2週目の良好な馬場、前に有利な決着になりました。

ロータスランドが関屋記念以来の重賞2勝目を飾りました。逃げるアスタールビーをマークすると、あとは抜け出すタイミングをはかるだけ。シンプルな組み立てが功を奏した印象です。鞍上の岩田望騎手はこれが念願の重賞初制覇。おめでとうございます。

2着〇スカイグルーヴは勝負どころで四方囲まれた状態。凡走パターンに見えましたが、そこから捌いてしぶとく伸びてきたのだから立派です。ひと皮むけたかも。今後が楽しみです。逆に馬込みを捌ききれなかったのが◎ギルデッドミラーなのかな。最後は伸びてきているだけに…ちょっと惜しかったですね。

 

【収支】

投資 600円/回収 0円

累計 6,300円/回収 1,420円