from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

共同通信杯&京都記念・展望

共同通信杯

◎ ⑤ ジオグリフ 

〇 ⑪ ダノンスコーピオン 

【買い目】

単勝

馬連&ワイド ⑤ー⑪

買い目はALL 100円

計 300円

【展望】

◎ジオグリフの前走、朝日杯FSは位置取りが後過ぎました。それでも勝負圏外から力強い末脚で5着まで押し上げたんだから力があります。ドレフォン ≒ クロフネのイメージで、急加速は苦手。反面、加速がついてしまえば長くいい脚を使ってくるイメージもあります。捌きやすい少頭数&直線の長い東京は大好物のはず。持ち味発揮で上位争いしてくれると思います。

 

京都記念

◎ ② マリアエレーナ 

〇 ⑤ サンレイポケット 

【買い目】

単勝

馬連&ワイド ②ー⑤ 

買い目はALL 100円

計 300円

【展望】

目下の充実ぶりに斤量53kgが大きな魅力の◎マリアエレーナ。案外前に行きたい馬が少ないし、この人気ならマークもそこまで厳しくならないから、早め×2の積極策で後続の追撃を封じ込めるパターンに持ち込めそうです。坂井瑠星騎手はこれが3度目の騎乗、過去2戦でかなり手の内に入れている感じで、マリアエレーナとの相性も良さそうです。