from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】白い馬体が帰ってくる!

2/5(土)東京9R 春菜賞(芝/1400㍍)

f:id:PANDA100HP:20220203214716j:image

ハイアムズビーチ 牝 白毛

父/ドレフォン

母/ユキチャン

母の父/クロフネ

美浦友道康夫厩舎

ハム太郎さんPOGで指名

元出資馬のラテマキアートの半妹で、POG指名馬でもあるハイアムズビーチが、ターフに帰ってきます。まだ体質がそこまで強くないこともあって、9月のアスター賞2着以来、5か月ぶりの実戦です。いや~長かった(笑)。

待ちに待った復帰戦は、東京芝1400㍍の春菜賞。新馬勝ちを決めた時と同じ舞台です。息の長い末脚が武器の馬、その持ち味を活かせる絶好の条件だと思います。頭数が多い分、紛れる心配もありそうですが、そこは名手C・ルメール騎手の手腕に期待したいと思います。

西ではラキエータ、東ではハイアムズビーチがそれぞれ2勝目、POGポイント加算を狙います!