from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

朝日杯FS・展望

朝日杯FS

◎ ⑥ オタルエバ

〇 ③ アルナシー

▲ ⑬ ジオグリフ

☆ ④ セリフォス

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑥③⑬④

買い目はALL 100円

計 1,600円

【展望】

キャリア2戦以上で無敗の馬が5頭もいて、なかなか難解な一戦。突出した馬はいないけど、その分出走馬の平均値は高そうです。どんな戦いになるのか楽しみです。

 

◎オタルエバーに期待しました。今回の出走馬の中で、唯一のPOG指名候補だった馬。結局、指名はしなかったけど、応援の気持ちも込めての◎です。

体型やこれまでのレースぶりを見ると、マイル戦だと最後の詰めが甘くなる印象です。微妙に距離が長いのかな。なのでポイントはひとつ。ラスト1Fでいかに踏ん張れるか、です。

今回はおそらく2~3番手(あるいは好位)からの競馬になると思います。道中は折り合い専念でスタミナを温存して、仕掛けのタイミングをいつもよりちょっとだけ遅く。最後の直線を先頭ではなく、追いかけるかたちで迎えるイメージです。

叩いての良化度合が大きそうな〇アルナシーム。小柄ですがパンチ力を感じます。山椒みたくぴりりと辛い一面を見せてくれると思います。

無敗馬の中では勝ちっぷりの良さから▲ジオグリフ、☆セリフォスを上位に評価しました。このあたりは人気通りですかね。