from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】タカノドリーム、前進あるか!?

今年のPOGで一番マニアックな指名馬、タカノドリーム。11/13(土)秋の福島で復帰します。

 

11/13(土)福島1R/2歳未勝利(ダ1200㍍)

タカノドリーム 牡 栗毛

父/アドマイヤムーン

母/ドリームピーチ

母の父/タップダンスシチー

栗東梅田智之厩舎

※netkeiba、日刊競馬POGで指名

初戦が芝1800㍍で11着で、2戦目はダート1800㍍で8着。いずれも後から数えた方が速い着順でした。まだ全体的に緩い馬体で、道中の追走に余裕がない感じがしました。そのあたりが放牧休養を経てどう変わってきたのか、楽しみです。

復帰戦の舞台は福島ダート1150㍍戦。距離を短縮してきましたね。母のドリームピーチが中央で挙げた勝ち星は全て1200㍍戦。その血を受け継いでいるとしたら、変わり身があってもいいのでは…なんて思います。少しでも次につながるような走りを見せてくれたら嬉しいな。