from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】クアトロマジコ、初勝利は近い!

10/10(日)東京で行われた未勝利戦に、POG指名馬のクアトロマジコが出走しました。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

10/10(日)東京/2歳未勝利戦(ダ1600㍍)

クアトロマジコ 牡 鹿毛

父/サトノアラジン

母/ミスティークⅡ

母の父/Monsun

美浦/宮田敬介厩舎

※netkeiba POGで指名

2番人気 3着

初戦5着で迎えた2戦目、初ダート。伏兵級の評価かなって思っていたらまさかの2番人気でした。馬体重は520kgで前走から+2kg。数字上は増えていましたが、ひと叩きした効果でキリっと締まって見えましたし、確実に状態が上がってきている印象を受けました。そして何より馬っぷりの良さ。贔屓目なしで見ても、メンバー中№1だなって思いました。

レースはというと、後方待機策。行きっぷりがあまりよくなくて、ひょっとしてダートはダメなのかも…なんてちょっと不安になってしまいました。でも、直線を迎えてからが違いましたね。一完歩ごとに力強く脚を伸ばすと、勝ち馬からクビ、3/4馬身差の3着に食い込んでくれました。上がり3F/37.7秒は勝ち馬と並ぶ最速タイ。負けちゃったけど、初勝利は近い、そう思わせてくれる好内容でした。

大型馬で一戦ごとの上積みも大きいだろうから、体調に問題がないようなら、続戦してほしいな。