from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】クアトロマジコ、2戦目での上積みに期待

今週末、POGの指名馬2頭が出走します。1頭は参加する全てのPOGハム太郎さん、netkeiba、日刊競馬)で指名しているラキエータ。もう1頭はnetkeibaでのみ指名しているクアトロマジコです。出資馬でもあるラキエータは別途記事にするとして、今回はもう1頭のクアトロマジコについて書いていきたいと思います。

 

10/10(日)東京/2歳未勝利戦(ダ1600㍍)

クアトロマジコ 牡 鹿毛

父/サトノアラジン

母/ミスティークⅡ

母の父/Monsun

美浦/宮田敬介厩舎

※netkeiba POGで指名

初戦は芝1800㍍戦を選び、先行策から5着に粘ったクアトロマジコ。追ってから物足りない感じはあったものの、前に行けるスピードは見せてくれました。

迎える2戦目はダート戦で、距離は1600㍍に短縮してきました。初戦のレース内容に加え、500kgを超える大型馬であることも考慮すると、この選択もありなのかなって思います。

パッと見て抜けた馬がいない混戦模様ですし、叩いての良化を見込めば、チャンスがあってもよさそう。鞍上は横山和騎手。継続騎乗となるのも心強い材料です。目指せ、初勝利!です。