from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】レディバランタイン、不完全燃焼な6着。

ハム太郎さんPOGで指名しているレディバランタインが、10/3(日)サフラン賞に出走しました。

 

panda100hp.hatenablog.com

10/3(日)中山/サフラン賞(牝馬限定/芝1600㍍)

レディバランタイン 牝 鹿毛

父/サトノアラジン

母/ミリオンウィッシーズ

母の父/Darshaan

美浦加藤征弘厩舎

ハム太郎さんPOGで指名

1番人気 6着

 

最終的に1番人気に支持されたレディバランタイン。夏の新潟以来の実戦で馬体重は+2kgでした。パドックを見た時、まだ馬体が薄く非力な印象を受けました。もっと増えてきてもいいのかなって思いました。

レースはというと…

ちょっと消化不良になっちゃいましたね。抑えたことで折り合いを欠き、レースの大半を口を割って走るハメになってしまいました。四肢の長さを活かした伸びやかなフォームは見られずじまい。最後の直線を迎えた時には、もう既に走る気を削がれてしまった感じでした。前残りの馬場&展開のなかで、かなり「?」な騎乗でした。ネット上でもプチ炎上してましたね。

残念な結果だったけど、これが実力だとは思えないんですよねぇ。精神面がちょっと心配かな。走る気、なくさないといいんだけど…。次戦の予定はわからないけど、まずは心身ともにしっかりケアしてもらってからかな。お疲れ、レディバランタイン。