from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

クードラパンの19、一気に馬体増⤴

もう1頭の出資馬『クードラパンの20』の最新情報です。


f:id:PANDA100HP:20210902184120j:image

2021.09.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・白老ファームYearling

白老ファームYearling担当者「この中間も夜間放牧を継続しながら、装鞍や背慣らし、シャワーでの体洗いなどの初期馴致を行っています。ここまでは順調そのもので、放牧地では活気よく動いていますし、飼い葉食いも安定しているので、馬体の張り・艶は上々です。首差しなどを見ても逞しさが増してきた印象ですし、しっかりと体を使った走りからも高い身体能力を持っていそうですね。この半月間で体重は30kg弱ほど増えているように、今は成長期の真っ只中にあるのでしょう。このまま良い状態をキープして育成厩舎へと移動できるよう、しっかりと管理していきたいと思います」馬体重496kg

 

前回更新時が468kgでしたから、短期間で+28kgも増えちゃいました。そりゃありえる話なんだろうけど、実際に自身の出資馬がそうなるとはびっくりです。

ちなみに募集時の写真はというと…

f:id:PANDA100HP:20210905173843j:image

どうだろう?全体的にボリューム感が増した?肩とかトモとかかな。この馬なりにバランスも整いつつあるように感じます。

現時点ではYearling在厩だけど、コメントの感触からするとそう遠くないタイミングで移動になるんじゃないかな。吉報を待ちたいと思います。