from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】タカノドリーム、デビュー戦。キャロルは復帰戦

今週末の小倉競馬で、POGで指名した2頭が出走します。1頭はこれがデビュー戦となるタカノドリーム、もう1頭は新馬戦以来の復帰戦となるキャロルです。

 

9/4(土)小倉1R/2歳未勝利戦(芝1800㍍)

キャロル

父/エピファネイア

母/クッカーニャ

母の父/フジキセキ

栗東/浜田多実雄雄厩舎

6月阪神新馬戦ではいいところなく13着に敗れてしまったキャロル。でも、パドックや返し馬の雰囲気は良かったですし、能力は秘めていると思うんですよねぇ。ひと夏越しての成長に期待しています。コンビを組む鮫島克駿騎手は今年ここまで49勝を挙げ、勝利数&勝率&連対率のすべてでキャリアハイを更新中。小倉も得意なイメージがあります。頼もしい鞍上を背に、ガラリ一変してくれないかな。

 

 

9/5(日)小倉5R/2歳新馬戦(芝1800㍍)

タカノドリーム

父/アドマイヤムーン

母/ドリームピーチ

母の父/タップダンスシチー

栗東梅田智之厩舎

POGでの注目度は皆無に近いのですが、1頭くらいロマン枠があっても…というわけで指名した本馬。父と母父には現役時代(馬券で)大変お世話になりました。しかも母方の祖母は元POG指名馬。縁を感じます。目立った時計はありませんが、じっくり乗り込まれてきましたし、なんとか好勝負を。きれいな栗毛の馬体はターフに映えると思うんですよねぇ。川須栄彦騎手とのコンビでデビューです。