from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

札幌記念 & 北九州記念 & NST賞・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

札幌記念

◎ ④ ラヴズオンリーユー 2着

〇 ⑤ トーラスジェミニ 10着

▲ ⑬ ソダシ 1着

☆ ⑦ ペルシアンナイト 3着

△ ③ マイネルウィルトス 4着

【買い目】

馬連 ④ー⑤⑬⑦③

3連単 ④ー⑤⑬⑦③ー⑤⑬⑦③

買い目はALL 100円

計 1,600円

馬連 ④ー⑬ 470円 的中🎯

【回顧】

▲ソダシに死角があるとすればスムーズさを欠いた時…と思っていました。なのでスタートを決めて番手をキープした時点で、馬券内は堅いなって思って見てました。52kgだし平坦コースだし【11.8-11.7-11.9】の上がりラップが示す通り、止まらなかったですね。

◎ラヴズオンリーユーは2着まで。最後にペルシアンナイトを交わしたのは意地でしょうね。負けたけど、力は見せてくれたと思います。ただちょっと仕上がり過ぎてる感じもしましたし、このあたり反動がないといいな。

3着☆ペルシアンナイトは理想的な立ち回り。2着に残したかったでしょうねぇ。やっぱり洋芝が合うのかな。

〇トーラスジェミニはソダシのマークに加えてブラストワンピースの捲りが入って、ちょっと厳しかった感じです。また、忘れられたころに狙ってみたいです。

 

北九州記念

◎ ⑱ ボンボヤージ 10着

〇 ⑦ ジャンダルム 7着

▲ ⑫ モズスーパーフレア 3着

☆ ⑰ ヨカヨカ 1着

△ ⑪ アウィルアウェイ 14着

【買い目】

馬連 ⑱⑦⑫⑰

3連単 ⑱⑦ー⑱⑦⑫⑰ー⑱⑦⑫⑰⑪

買い目はALL 100円

計 2,400円

的中なし

【回顧】

走った後の土埃りの凄さを見ても、雨の影響を受けた極めてタフな馬場だったことがわかります。悩ましいのは、そのわりに勝ち時計【1分8秒2】が遅くないこと。昨年と0.4秒差しかないんですよね。思えば開催前半ではレコード連発だった今年の小倉の馬場。それだけ特殊だったってことなのかな。評価が難しいです。

みんな外に寄せるから、進路の選択肢は馬場の真ん中より外。こうなると距離損をカバーできるのは好位グループまででしたね。勝った☆ヨカヨカはその流れに乗っての快勝でした。今回ばかりは17番枠も味方した感じですし、斤量の51㎏も効きました。九州産馬の星として、これからも頑張ってほしいな。

◎ボンボヤージはいい位置で競馬はできたと思います。最後の失速ぶりを見ると、やっぱり馬場が敗因なのかな。

〇ジャンダルムは逆に道中の位置取りが致命的でした。挽回できるチャンスもなく、ちょっと残念でした。

 

 

NST

◎ ⑬ オーロラテソーロ 4着

〇 ④ イメル 3着

▲ ③ サイクロトロン 11着

☆ ⑨ トウカイエトワール 14着

△ ⑩ ノンライセンス 1着

【買い目】

単勝

馬連 ⑬-④③⑨⑩

買い目はALL 100円

計 500円 

的中なし

 

【収支】

配当金 470円    収支 ▲4,030円

(累計▲88,100円 →▲92,130円)

【回収率】

61.1%(投資 237,100円/回収 144,970円)