from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

エルムS & レパードS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

エルムS

◎ ⑦ ソリストサンダー 10着

〇 ⑤ タイムフライヤー 8着

▲ ③ アメリカンシード 14着

☆ ① ダンツキャッスル 9着

△ ⑥ ウェスタールンド 4着

【買い目】

馬連馬単 ⑦ー⑤③⑨⑥

買い目はALL 100円

計 800円

的中なし🏳

【回顧】

スワーヴアラミス、鮮やかでしたね。昨年のマーチSを勝った時には、いずれはGIでも…なんて期待しました。ところがその後はまるで燃え尽き症候群のような冴えない成績に。終わっちゃったのかな?なんて思ってましたが、前々走あたりから復調気配を示して、今回の復活V。立ち直った馬も立派だし、諦めなかった陣営も素晴らしいです。馬券はハズレちゃったけど、いいもの見せてもらいました。

ソリストサンダーは3コーナー過ぎでもう手応えが怪しくなってました。ちょっと敗因が掴めないですね。体調なのかなぁ。〇タイムフライヤーは位置取りが後ろ過ぎたかな。ハマらなければ惨敗もある馬だし、次には引きずらない敗戦だとは思います。▲アメリカンシードは勝つか負けるか両極端なタイプで落ち着いちゃうのかな。もうひと皮むけてほしいな。

 

レパードS

◎ ⑮ メイショウムラクモ 1着

〇 ② レプンカムイ 3着

▲ ⑨ ハンディーズピーク 5着

☆ ⑪ ノーズザワールド 4着

△ ④ ホッコ―ハナミチ 9着

△ ⑤ オセアダイナスティ 6着

△ ⑩ ルコルセール 15着

【買い目】

馬単 ⑮↔️②⑨⑪

馬連 ⑮-②⑨⑪④⑤⑩

買い目はALL 100円

計 1,200円

的中なし🏳

【回顧】

◎メイショウムラクモ、強かったですね。大外枠で1、2コーナーは余分に外を回らざるを得ない展開でしたが、そんなロスをものともしなかったですね。道中の追走も手応えに余裕がありましたし、抜け出す時の脚も速かった。小学生の中に1頭だけ中学生がいる感じというか、文句なしの完勝でした。ストライドの大きな走りは迫力十分だし、東京で走る姿が見てみたいです。

鞍上の柴田善臣騎乗は盛岡のクラスターCリュウノユキナで2日連続の重賞制覇がかかってます。単勝、買おうかな。

 

【収支】

配当金 0円    収支 ▲2,000円

(累計▲85,090円 →▲87,090円)

【回収率】

59.7%(投資 216,300円/回収 129,210円)