from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

ラキエータ、目指せゲート試験合格!

めでたく栗東・音無厩舎に初入厩したラキエータ。最新の公式情報です。

f:id:PANDA100HP:20210715185612j:image

2021.07.10 最新情報

10日(土)に栗東音無秀孝厩舎へ入厩しています。

 

2021.07.14 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習

音無秀孝調教師「入厩後は環境の変化に戸惑うことはなかったことから、11日から乗り運動を開始しています。そして、14日からゲート練習を開始していますが、枠入り・駐立は概ねスムーズに行えましたし、この調子なら出の反応が良くなれば、試験の目途がすぐに立てられそうです。兄のインディチャンプと違い、こちらは素直で全く手の掛からないタイプですね。体形はまだ幼いところを残していますが、飼い葉は食べていますし、これからトレーニングを積んでいくに連れて逞しい体つきに成長してくれることでしょう。まずはゲート試験に向けて、このまま順調に進めていければと思っています」

 

環境の変化で体調を崩さないかちょっと心配していたんですが、入厩した翌日から乗り運動を始めてるくらいだから、問題なかったんでしょうね。第一関門突破です🎵

入厩前に馬体重が減ってしまったけど、飼い葉は食べているようですしやっぱり一時的なものだったのかな? 言及がないってことは、そういうことなんでしょうね、うん。

これからゲート試験合格を目指すことになりますが、これもコメントから察するに近い将来達成できそうな雰囲気。いい感じです。となると気になるのはその先。合格後の動向ですね。そのまま在厩で調整していくのか、いったん放牧に出て成長を促すのか。それによってデビューの時期も見えてきそうです。ってちょっと先走っちゃってるかな。やっぱり入厩ってなると浮かれちゃうんですよねぇ。一口馬主あるあるかもしれません(笑)。