from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG21~22シーズン】指名馬、キャロルがデビューします!

POG2021~22シーズンPOGで指名しているキャロル(牡、父/エピファネイア、母/クッカーニャ)が、6/26(土)阪神芝1400㍍新馬戦でデビューします!

つい先程、netkeibaさんのPOGにも登録を済ませたので、ハム太郎さん、日刊競馬さんと合わせて参加する全てのPOGで指名したことになります。

 

20年1歳セレクトセールを見て、一番好みだったのが本馬。いわゆる自身の『相馬眼』を信じての指名です。腕試しというか試されてる感じがするというか、なんともいえない緊張感がありますね。それが心地よかったりもするんですけどね。

 

同じレースにエントリーしている中で最有力と思われるのはアグリ(牡、父/Caravaggio、母/オールドタイムワルツ)。父はScat Daddy産駒の快速馬で、母もDanzig系ですから、スピード能力は相当なんじゃないかなぁ。実際、調教ではそれを裏付けるような好時計を連発しています。う~ん強敵だ。

その他にもソダシの全妹ママコチャ(牝、父/クロフネ、母/ブチコ)、名前からして強そうなドンフランキー(牡、父/ダイワメジャー、母/ウィーミスフランキー)などもいて、なかなかひと筋縄ではいかなそうなメンバーです。

一方のキャロルだって負けてません。栗東坂路で4F/52.7秒は十分水準レベルに達していますし、鞍上には若手のエース・松山騎手を配してきました。これから先が楽しみになるような走り(できたら勝利)を期待しています!!