from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦 21.06.06

今週のWIN5

今週から、新ルールでwin5に挑みたいと思います。

 

① 予想点数は100点以内

 ※ これまでは20点以内 

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 ※ 予算の関係もあるのでこれまで同じ。

 

ハイ、かなり甘々にしました(笑)。予想20点以内だとかすりもせずなかなか盛り上がらないのと、まずは当てる喜びを味わいたいのと…色々考えた結果です。

点数を増やしてもそう簡単には当たらないのがWIN5。でも、これまでより『惜しい』と思える回数は増えるんじゃないかなって思います。というわけで新ルール施行1発目です。

 

【WIN 1】

東京9R  ホンコンJCT

キタノインパクト  ◎

ディアセオリー

 

【WIN 2】

中京10R  弥富特別

タイセイアゲイン  ◎

ホッコーハナミチ

 

【WIN 3】

東京10R  麦秋S

シェパードボーイ  ◎

コパノマーキュリー

アイアムハヤスギル

エアコンヴィーナ

 

 

【WIN 4】

中京11R  高山S

フライライクバード  ◎

ターキッシュパレス

プリマヴィスタ

エヒト

レザネフォール

 

【WIN 5】

東京11R  安田記念

インディチャンプ  ◎

 

予想点数 80点 

購入は◎をつけた1点のみ

というわけで初回は80点予想です。これまでと比べて自由度が高いですね。ここまで点数を増やしたのにやっぱり全然ダメでした…とならないようにしなきゃですね。

 

 

今週の転がし作戦

① 1,000円からスタート。

② 自信のあるレースを厳選して勝負。

③ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  1,100円

 

【Step 2】

東京5R  3歳新馬

⑧ レディナビゲーター

複勝 1,100円  

結局指名はしなかったんですが、POG候補だった馬。馬場悪化でも対応できそうだし、メンバー的にも3着以内なら堅いとみました。