from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス&モデュロール、近況報告

レベンディス

f:id:PANDA100HP:20210516110956j:image
2021.05.14 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで6ハロン15-14、週1回6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースで速めのところをこなす日を週3回に増やしており、その内の2回は終いハロン14秒まで脚を伸ばしています。また、距離も6ハロンに延ばしてと、徐々にステップアップ出来ているように、順調に立ち上げることが出来ていますよ。馬体重は518㎏です」

 

また運動量が増えました。しかも1F14秒台までペースアップ。より実戦に近い負荷がかけられています。更新のたびに確実に前進していますし、軌道に乗ってきた感があります。

もうそろそろ帰厩の予定が出てこないかなぁ…なんてちょっと期待したり。来週の更新が楽しみです。

 

モデュロール

f:id:PANDA100HP:20210516111156j:image

2021.05.14 最新情報

15日(土)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

2021.05.14 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/15日に栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を続けていますが、動き・反応ともに良く、以前にも増して力強さが感じられます。体も良い感じにメリハリが出てきましたし、段々と中身がしっかりとしてきましたね。15日の検疫で帰厩することが決まりましたが、フレッシュな状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は469kgです」

 

2021.05.15 最新情報

15日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

というわけで栗東に帰厩しました。まだ復帰戦がどこなのか発表はありませんが、どこかケガしてるとか痛いところがあるとかではないし、乗り出しちゃえば早いような気がします。

前走時の馬体重が444kg。なので5/14帰厩前で+25kg。そのうちどこまでが太めでどこまでが成長分なのかが気になっちゃいます。成長分が、多めだったら楽しみです♪