from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フローラS & マイラーズC・展望

フローラS

◎ ⑮ クールキャット

〇 ⑧ オヌール

▲ ③ ユーバーレーベン

☆ ⑦ メイサウザンアワー

△ ⑭ オメガロマンス

△ ⑬ ジェニーアムレット

△ ⑨ パープルレディー

【買い目】

単複 ⑮

馬連馬単 ⑮ー⑧③⑦⑭⑬⑨

買い目はALL 100円

計 1,400円

【展望】

◎クールキャットです。新馬勝ち以降、これで4戦連続の重賞挑戦。厩舎からも期待されている証拠だと思います。残念ながら結果が伴っていませんが、馬の実力以外のところで差がついてしまった感じで、力負けではないと思います。

ストライドの大きな走りは広々とした東京コースでこそ。外めの枠で包まれるリスクも少ないですし、鞍上は新馬戦でもコンビを組んだルメール騎手。この間の悪い流れを断ち切る絶好のチャンスです。

まあ一番の理由は父の出資馬だからなんですけどね(笑)

相手には勝負強い内容で連勝してきた〇オヌール、実績上位の▲ユーバーレーベンなど、手広くいきたいと思います。

 

 

マイラーズC

◎ ⑩ エアロロノア

〇 ② エアスピネル

▲ ⑥ アルジャンナ

☆ ⑬ ワールドウインズ

△ ⑦ ボンセルヴィーソ

△ ⑫ ラセット

△ ④ カイザーミノル

【買い目】

馬連 ⑩②⑥⑬

馬連 ⑩ー⑦⑫④

3連複 ⑩ー②ー⑥⑬⑦⑫④

買い目はALL 100円

計 1,400円

【展望】

エア&エア馬券で勝負です。

◎エアロロノアはデビュー時から素質の片鱗は見せていた馬で、詰めの甘さが出世の妨げになっていました。それが今、3連勝中。着差以上に力の違いを感じさせる完勝で、一気にオープンまで駆け上がってきました。本格化なったと見てよさそうです。ここ一番に強い池添騎手は、代打騎乗で結果を残しているイメージがありますし、初コンビの不安もないと思います。

距離、コース問わずオールマイティな活躍を続ける〇エアスピネルですが、ベストは芝のマイル戦だと思います。8歳ですが衰えは見られませんし、スピード勝負にも十分対応可能なんじゃないかな。

▲アルジャンナは単なる早熟型なのか、今回が試金石です。復活してほしい願望込みの3番手評価です。