from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アーリントンC & 中山グランドJ・展望

■アーリントンC

◎ ⑪ ジュリオ

〇 ⑱ グレイイングリーン

▲ ⑬ サトノラムセス

☆ ③ ノースザワールド

△ ⑧ ピクシーナイト

△ ⑨ ホウオウアマゾン

【買い目】

馬連&ワイド ⑪⑱⑬

馬連&ワイド ⑪ー③⑧⑨

3連複 ⑪ー⑱⑬③⑧⑨

買い目はALL 100円

計 2,200円

【展望】

◎ジュリオはここまで4戦全てがマイル戦。いろんなパターンを経験しながら力をつけ、一戦ごとに時計も詰めてきました。特に2勝目を上げた前走は、11秒台が連続する流れのなか、最後にもうひと脚を見せる強い内容でした。前進気勢が強く乗り難しいところがある馬ですし、ルメール騎手の継続騎乗も心強いところ。ある程度流れるであろう重賞のペースも、折り合いのことを考えれば歓迎材料なんじゃないかな。好位からタイミング良く抜け出すイメージです。

将来性の高さに期待している〇グレイイングリーン。本質はスプリンターだと思いますが、1400㍍戦で最後は抑える余裕もあった前走内容から、マイルも守備範囲とみました。よりによっての大外枠ですが、こうなったからには思い切った騎乗を期待したいです。

▲サトノラムセスは阪神得意、特にこの時期は(良馬場前提で)割増しで評価してみたい馬。前走で自在性があることがわかりましたし、持久力勝負の展開なら大逆転まで。

一発なら☆ノースザワールド。POGでも指名しかけた馬ですし、応援の意味も込めて。

実績上位の△ピクシーナイト、△ホウオウアマゾンは前に行ける強みもあるし、さすがに無視はできません。

 

■中山グランドJ

◎ ⑥ メイショウダッサイ

〇 ④ オジュウチョウサン

▲ ③ タガノエスプレッソ

☆ ⑦ スマートアペックス

△ ② ケンホファヴァルト

【買い目】

3連単 ⑥④ー③⑦②ー⑥④

買い目はALL 100円

計 600円