from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、次はどこへ?

モデュロールの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20210312212944j:image
2021.03.12 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場、周回コースでキャンター
次走予定:未定

調教主任「先週いっぱいは軽めの調整でコンディションを整えていましたが、その後も気になるところは見られませんでしたので、この中間から乗り運動を開始しています。現在は周回コースで長めの距離を時間をかけて乗るようにしていますが、馬の雰囲気は良いですよ。今後は坂路にも入れていく予定ですので、この調子で運動量を増やしていきたいと思います。馬体重は465kgです」

 

先日の地震被害で春の福島開催が中止になり、モデュロールの次走も白紙になってしまいました。ただ体調そのものに問題があるわけではないですし、すぐに予定は決まるんじゃないかな。代替開催の新潟?それとも関西圏?

前走が収穫ありのレースでしたから、今回は悲壮感みたいなのは薄くて、楽しみな気持ちの方が強かったりします。早く決まらないかな。