from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中山牝馬S & 阪神スプリングJ & ポラリS & 昇竜S・展望

■中山牝馬

◎ ⑨ ドナアトラエンテ

〇 ⑮ サトノダムゼル

▲ ⑤ シャドウディーヴァ

☆ ⑥ アブレイズ

△ ⑩ スイープセレリタス

△ ③ アルーシャ

△ ② リアアメリア  

【買い目】

馬連 ⑨⑮⑤⑥

馬連 ⑨ー⑩③②

買い目はALL 100円

計 900円

【展望】

どの馬にもチャンスがありそうな混戦ですね。う〜ん難しい。

◎ドナアトラエンテに期待しました。全姉にジェンティルドンナ持つ良血として注目を集め、これまで出走してきたレースはすべて1番人気。過度な期待のなかでも【4-4-1-0】と大崩れなく結果を残してきたのは立派です。大事に使われながら力をつけてきた印象ですし、昇級戦&初重賞でも斤量53㎏なら見劣りはしないはず。前で競馬ができるのも強みです。

1800㍍戦は【4-2-0-0】の〇サトノダムゼルが強敵です。この馬もまた、ドナアトラエンテにひけを取らない良血で、キャリアからまだ奥がありそうな感じもします。田辺騎手とのコンビも合うんじゃないかな。

目下の充実ぶりが目をひく▲シャドウディーヴァ。戦績ほど右回りがダメってことはなさそうだし、岩田騎手の決め打ち(イン突き)がハマるようなら、突き抜けるシーンまであってもよさそう。

☆アブレイズは同時期、同コースでの好走実績があるので、リピーターとしてちょっと期待してみます。

 

阪神スプリングJ

◎ ④ メイショウダッサイ

〇 ① キャプテンペリー

【買い目】

馬連&ワイド ④ー①

買い目はALL 100円

計 200円

 

■ポラリS

◎ ⑧ アイオライト

〇 ⑨ タガノビューティー

▲ ⑭ ニューモニュメント

☆ ⑫ テーオーターゲット

△ ⑪ アディラート

【買い目】

馬連 ⑧⑨⑭⑫⑪

買い目はALL 100円

計 1,000円

 

■昇竜S

◎ ⑥ アイリッシュセンス

〇 ③ カレンロマチェンコ

▲ ⑧ サトノムスタング

【買い目】

馬連&ワイド ⑥③⑧

買い目はALL 100円

計 600円