from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、今週は暖気運転です。

インディチャンプの近況報告です。今回は在厩のままの調整だから、水曜日が更新でした。


f:id:PANDA100HP:20210310224301j:image
2021.03.10 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:3月28日の中京・高松宮記念(GⅠ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「4日まで軽めの運動に控え、5日から乗り運動を開始していますが、トモの状態は問題ありませんでした。一度使って心肺機能も良くなっていると獣医師が仰っていましたし、体も引き締まってきましたので、使った上積みが感じられますよ。力みもなくこの馬なりに落ち着いていますので、今週いっぱいは普通キャンターで中身を整え、来週から高松宮記念に向けて仕上げていけるように態勢を整えていきたいと思います」

 

確実に良化してきているようですね。ちょっと安心しました。前走の敗戦によって、ネット上では短距離路線がはたして正解なのか、ちょっとした議論になっていたりします。どちらかと言えば、否定的な見解が目立つかな。注がれる視線の厳しさは、それだけの立場にあるからこそなんでしょうね。感謝しなきゃです。

個人的には陣営の判断を支持していて、なんとか見返してほしいと思っています。このままっていうのは、やっぱり悔しいですしね。本番まであと2週間ちょっと、悶々とした日々が続きそうですが、周囲のことなんか気にせずに、自身のコンディションを上がていってほしいです。