from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

チューリップ賞 & オーシャンS・展望

チューリップ賞

◎ ⑫ タガノディアーナ

〇 ① メイケイエール

▲ ⑤ エリザベスタワー

☆ ⑧ テンハッピーローズ

【買い目】

馬連&ワイド ⑫ー①

ワイド ⑫ー⑤⑧

買い目はALL 100円

計 400円

【展望】

デビュー以来ずっと3着以内の堅実さが魅力の◎タガノディアーナ。昇級初戦の前走も、勝ち馬に巧みに乗られた分負けてはしまいましたが、しっかり2着は確保。外を回して伸びてきた内容も良かったです。追って確かな末脚は重賞でも通用するんじゃないかな。

相手はもちろん能力断然の〇メイケイエールです。ただ、気性やスタートに不安定なところがあるのも事実で、絶対視となると微妙な気もします。なので前走からの巻き返しを図る▲エリザベスタワー、☆テンハッピーローズも抑えておきます。

 

オーシャンS

◎ ⑬ アウィルアウェイ

〇 ⑧ コントラチェック

▲ ⑪ アストラエンブレム

☆ ③ カレンモエ

△ ② アルピニズム

【買い目】

馬連&ワイド ⑬⑧⑪

馬連&ワイド ⑬ー③②

馬連&ワイド ⑧ー③②

買い目はALL 100円

計 1,400円

【展望】

兄インディチャンプの仇は妹が討つ。

というわけで◎アウィルアウェイに期待しました。各馬の脚質と枠の並びからすると前有利(=展開不向き)のような気がしないでもないんですが、そこは気合いと根性でなんとか(笑)。

コントラチェックは短距離路線での復活を期待している馬。なので今回もまた懲りずに狙ってみたいです。

◎が追い込んで来る展開なら、▲アストラエンブレムが一緒に飛び込んでくるシーンはありそう。