from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、鍛えてます。

モデュロールの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20210218143308j:image
2021.02.15 調教タイム

助手 2/14(日)栗坂良

54.6- 39.6- 25.3- 12.6 一杯に追う

 

2021.02.18 調教タイム

助手 2/18(木)CW稍

84.3- 68.9- 53.0- 39.1- 12.4[8]一杯に追う

デリカテッセン(三未勝)一杯の外0.9秒先行同入

 

2021.02.18 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:18日にCWコースで時計
次走予定:2月28日の小倉・芝2,000m〔鮫島克駿

吉村圭司調教師「18日にCWコースで追い切りました。道中は先行する形から、最後の直線で同じ3歳未勝利馬の外側に併せていきましたが、そのまま同入する形でゴールしています。帰厩後長めから時計を出したのは今回が初めてでしたが、仕掛けてからの反応や息づかいの感じは良かったですし、以前にも増して体を使えるようになってきましたよ。まだ心身ともに幼さは残るものの、レースを経験する毎にしっかりしてきているのは確かですから、この調子で来週の競馬に備えていきたいと思います。なお、鞍上は鮫島克駿騎手に依頼しています」

 

先週帰厩したと思ったら、一杯の追い切りが早くも2本。気持ちいいくらいにビシビシ追ってますね。本当、丈夫な馬です。まだまだ物足りなさは残るものの、全体、ラスト1Fの時計も確実に詰まってきているように感じます。いい方向に向かってるんじゃないかな。

新たにコンビを組むのは鮫島克駿騎手。ローカルでよく来るイメージがありますし、いいんじゃないかな。キャリア3戦目にして3人目のパートナー。なかなか主戦が定まりませんが、そこは成績で見返すしかないですね。あまり悠長なことはいってられませんが、まずは前走からの前進を期待しています。