from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、一杯に追う。

インディチャンプの近況報告です。

f:id:PANDA100HP:20210217200427j:image

2021.02.17 調教タイム

助手  2/17(水)栗坂重

51.7- 38.0- 24.7- 12.3 一杯に追う

サンライズノヴァ(古オープン)一杯を0.2秒追走0.1秒遅れ

 

2021.02.17 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路コースで時計
次走予定:2月28日の阪神阪急杯(GⅢ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「先週、CWコースでしっかり負荷を掛けたことで、体は引き締まってきましたし、息づかいの感じも良くなってきましたよ。17日は坂路で今週フェブラリーステークスに出走を予定しているサンライズノヴァと併せましたが、最後は半馬身差遅れたものの、全体が51.7秒で終いは楽に12.3秒で上がってくるのですから、レース1週前としては順調に仕上がってきましたよ。コースに入る前や運動の行き帰りのテンションが高く、ジョッキーが騎乗して余計にスイッチが入ってしまうといけないので、この中間も助手が継続して乗るようにしています。その甲斐あって、先週より落ち着いてくれるようになってきましたし、上手くガス抜きが出来ていると思うので、この調子で来週の競馬に備えていきます」

 

今週のフェブラリーSに出走するサンライズノヴァとびっしり併せてきました。先着はできませんでしたが、稽古駆けする相手を追走するかたちでしたし、時計も速い。1週前としては十分及第点だと思います。

この中間、初の馬体重500kgをマークするなど太め残りが心配だったんですが、そのあたりも解消されつつあるようです。ちょっと安心しました。

現役ラストイヤーの初戦。もちろん目標はまだ先ですが、そのなかでも万全の仕上げで臨んでほしいな。