from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、帰厩間近です。

モデュロールの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20210205230953j:image

2021.02.05 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:未定

調教主任「この中間も同じメニューで進めていますが、この馬なりに良い手応えで駆け上がってくれるようになり、また体も引き締まって見映えが良くなってきましたよ。このまま問題なければ、近日中には帰厩させる方向で吉村圭司調教師と打ち合わせていますので、移動に備えて態勢を整えておきたいと思います。馬体重は475kgです」

 

次回更新までの間に帰厩となりそうな雰囲気です。気分も上がってきますね。

2月中の実戦復帰は難しいのかな?どこか痛めてたわけではないですし、乗り出せば案外仕上がりは早いような気もします。優先出走権の関係もあって、なかなか思うようなローテを組めていませんが、しがらきの力も借りながら体調面は安定しているようです。

次は2桁着順が連続で続いた後の3戦目。今後の可能性を示す上でも重要な一戦となりそうです。万全の状態で迎えてほしいな。