from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、帰ってきます♪

インディチャンプの近況報告です。

f:id:PANDA100HP:20210130141135j:image

2021.01.29 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:2月28日の阪神阪急杯(GⅢ)

調教主任「来週の検疫でトレセンに帰厩することになっていますので、この中間はより負荷を掛けたメニューに切り替えています。硬さが解れてからは動きがグングンと良くなってきましたし、本来の走りを見せていますよ。このまま良い状態で送り出せるよう努めていきたいと思います。馬体重は500kgです」

 

順調ですね。硬さが取れて負荷を強めていくなかでも、馬体重は500kgをキープしています。といっても帰厩して乗り込むと10kgは落ちるから、瞬間最大風速的ではあるんですけどね。

まだかまだかと思っていた復帰戦も、気がつけばあと1ヶ月を切ってるんですよね。楽しみ…と同時に、現役ラストイヤーが始まってしまう寂しさもあったりします。一戦一戦、一更新一更新を見逃さ無いようにしてかなきゃです。