from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京成杯 & 日経新春杯 & 門司S & ジャニュアリーS・展望

京成杯

◎ ⑩ プラチナトレジャー

〇 ⑤ ヴァイスメテオール 

▲ ⑫ ディクテイター

☆ ④ タケルジャック

△ ② グラティアス

△ ① タイムトゥヘヴン

【買い目】

単勝 ⑩  

馬連 ⑩ー⑤⑫④②①

買い目はALL 100円

計 600円

【展望】

◎プラチナトレジャーはPOG指名候補だった馬。結局スルーしちゃったんだけど、デビュー以来ずっと気にかけていました。勝負強さを発揮した2走前がインパクト大、続く前走東スポ杯でも4着と力のあるところを示しました。1勝馬が多い組み合わせですし、重賞経験は大きな強みになると思います。頑張ってほしいな。

 

日経新春杯

◎ ⑫ ワセダインブルー

〇 ⑮ レクセランス

▲ ⑩ アドマイヤビルゴ

☆ ⑨ ヴェロックス

△ ⑪ クラージュゲリエ

△ ④ サンレイポケット

【買い目】

単勝複勝 ⑫、⑮

馬連&ワイド ⑫⑮⑩⑨

ワイド ⑫ー⑪④、⑮ー⑪④

計 2,000円

【展望】

◎ワセダインブルーの前走・福島記念は地味ながらなかなかの好内容でした。重馬場(※稍重含む)では過去【3-0-1-2】ですから、少し荒れてきた馬場も大歓迎だと思います。一発に期待しました。

甲乙つけ難かったのが〇レクセランスです。立て直しを図ってきた今回、直近の成績無視で狙いたいです。この枠なら内の様子を見ながらポジションを決められますしね。

 

■門司S

◎ ⑪ ソリストサンダー

〇 ⑤ ペオース

▲ ③ サトノギャロス

☆ ⑯ クリノフウジン

【買い目】

馬連 ⑪⑤③

ワイド ⑪⑤③⑯

買い目はALL100円

計 900円

 

■ジャニュアリーS

◎ ⑮ ロードラズライト

〇 ⑯ スナークライデン

▲ ⑫ コパノフィーリング

【買い目】

馬連&ワイド ⑮⑯⑫

買い目はALL100円

計 600円

 

今度こそ、当たりますように…。