from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ウィルパワーの19、一歩ずつ着実に。

明けましておめでとうございます!

旧年中は拙いブログにお付き合いいただき、まことにありがとうございました。今年もまた、温かい目でおじさんブログを見守っていただければと思います。よろしくお願いいたします。

新年の抱負、昨年のふり返りetc.書きたいことはたくさんあるんですが、おいおい時間を見つけながら記事にしていきたいと思います。

新年一発目は、今後が楽しみな2歳馬、ウィルパワーの19の近況報告です。

f:id:PANDA100HP:20210101080936j:image
2020.12.31 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は順調に調教を進めることが出来ており、坂路コースではハロン17秒まで脚を伸ばしています。走り方はまだまだ子供っぽくて、無駄な動きも多いものの、背中の使い方は良い感じで素質はありそうですね。体高がそれほどあるタイプではありませんが、馬体には幅があり、全体的に細く見えることもないので、今後のトレーニングでさらに中身が伴ってくれば面白そうですね。相変わらず乗り込んでくると飼い葉食いが落ち気味なので注意が必要ですが、身のこなしや扶助への従順さ等には素質の高さが感じられますから、今後の成長が楽しみですよ」馬体重424kg

 

近況報告に先立って新しい動画も公開されていたんですが、走るフォームがバラバラでふらつきも目立ち、全体的に荒っぽい印象を受けました。今回のコメントにある『子どもっぽくて無駄な動きが多い』というのが、そのことを表しているのかな。一方では背中の良さも評価されていますし、まだまだこれからって感じなんでしょうね。

馬体重424kgは前月から+5kg。一時期減っていた馬体も完全に回復しました。カイバ食いに不安があるなかで、しかも調教を重ねながら着実に増えてきているのがいいですね。スタッフの方々にも感謝です。このまま順調に進んでいってほしいな。