from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、復帰戦。

もうレースも終わってしまっていて全然タイムリーではないのですが…モデュロールの近況報告です。

 

2020.12.14 出走予定

19日(土)阪神4R・芝1,800m

〔団野大成〕

 

2020.12.14 調教タイム

助手 12/13(日)栗坂良

56.9- 40.7- 26.3- 13.1

馬なり余力

 

2020.12.16 出走予定

19日(土)阪神4R・芝1,800m

〔54 団野大成〕

 

2020.12.16 調教タイム

助手 12/16(水)CW良

83.1- 68.3- 53.6- 39.7- 12.7[8]

一杯に追う

ウルクラフト(古馬2勝)一杯の内0.3秒先着

 

2020.12.17 出走情報

12/19(土)阪神4R  発走11:40

2歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕

54 団野大成

 

2020.12.17 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:16日にCWコースで時計
次走予定:12月19日の阪神・芝1,800m〔団野大成〕

吉村圭司調教師「16日にCWコースで追い切りました。先週、団野大成騎手にしっかり負荷を掛けてもらっているので、今週は疲労が残らない程度に終い重点で時計を出しましたが、古馬2勝クラスの馬相手に先着してくれました。初戦は緩さがありながらも、動きそのものは良かったので期待していましたが、緩い馬場に脚を取られてしまったことがすべてだと思っています。2週続けて格上馬相手に先着しているように、以前よりも逞しくなっていますし、良馬場なら良い走りが期待できそうです。週末は今のところ天候が持ちそうですし、今度こそ良い走りを見せてもらいたいですね」

 

稽古の手応えから前走のようなことはないはず…という期待と、相手が揃ったなぁ…という不安とが入り交じるレース前でした。結果はまた別途記事にしたいと思います。