from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、復帰戦が決まる!!

レベンディスの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20201219122133j:image

1/2020.12.14 調教タイム

助手 12/13(日)南W良

58.7- 43.8- 14.0[6]馬なり余力

 

2020.12.16 調教タイム

助手 12/16(水)南W良

86.0- 69.5- 53.9- 40.0- 12.6[7]馬なり余力
ジュンキリタップ(新馬)強めの外0.6秒先行同入

 

2020.12.17 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:16日に南Wコースで時計
次走予定:2021年1月11日の中山・芝2,000m

高柳瑞樹調教師「16日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はレベンディスが先行して、最後は同入する形で終えています。ゴールまで無理はさせていませんが、長めから時計を出す形ながらも、フットワークは最後まで軽快で悪くなかったですよ。ただ、息遣いにはまだ重さが残っている印象ですし、もう少し乗り込みを積みながら中身を整えていく必要がありそうです。とは言っても、間隔が空いている割にはここまでの調教の感触は悪くありませんし、2021年1月11日の中山・芝2,000mを目標に調整を進めていきたいと考えています」

 

今週も馬なり調教ですが、先週と違って長めから追ってますね。で、感触も悪くなさそう。併せた相手に先着しているのも好印象です。

復帰戦が1/11(月)中山芝2000㍍戦に決まりました。予想していたなかでは、一番早いタイミングです。ちょっと嬉しい。時期的に芝のレースは少ないから、そこそこレベルは高くなりそうかな。久々の実戦&昇級戦とハードルは高いですが、初勝利時の内容やレベンディス自身のポテンシャルから、チャンスはあるんじゃないかと思います。