from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、ペースアップ(再)

レベンディスの近況報告です。

 

2020.10.23 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの運動 
次走予定:未定

担当者「先週は周回コースの調教回数を減らしましたが、今週からは週2回に増やしており、坂路調教も週3回に増やしています。全体的に負荷を高める形になりましたが、脚元や体調面に問題は無さそうですね。トモの緩さは目立つものの、体が絞れてきており、徐々に状態は上がってきていますよ。馬体重は534kgです」

 

先週との比較では、坂路でのキャンターは週2回から3回に、本数も1本から2本に増えました。疲労は抜けたと見てよさそうです。

運動量からすると、いつお呼びがかかってもおかしくない感じなんですが、残念ながら今週もお預けでした。とはいえ着々とその時は近づいてきているはず。楽しみに待ちたいと思います。