from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、週末ペースアップへ。

インディチャンプの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20201016211610j:image

2020.10.16 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒
次走予定:11月22日の阪神マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

厩舎長「周回コースではトモが使えるようになってきたことでハミを取って良い走りが出来るようになってきました。ただ、坂路ではまだ最後の方で脚を伸ばそうとすると、動き切れないところがあります。週末からハロン15秒まで負荷を掛けて行こうと思っていますので、それがいい刺激になって動きが良くなることを期待したいですね。馬体重は494kgです」

 

これまで坂路でバンバン好時計をマークしてきたインディチャンプ。それが今は1F/15秒台で苦労しています。それだけダメージがあったのかもしれませんね。とはいえ一番の底は脱していますし、週末からペースアップもするようだし、歯車が噛み合えば一気に上昇していきそうな感じもします。マイルCSに間に合わないかなぁ。