from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、前向きです。

予告通り、モデュロールノーザンファームしがらきに放牧に出ました。吉村啓二調教師がコメントを残してくれています。


f:id:PANDA100HP:20201016082535j:image

2020.10.14 所有馬情報

在厩場所:13日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

吉村圭司調教師「トレセンに戻って馬の様子を見ていましたが、大きなダメージこそないものの、走ったなりの疲労が見られましたので、無理せずノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。着順こそ振るわなかったですが、心身ともに成長すれば厳しい条件の中でも、対応して走ってくれるようになると思いますので、もう少し長い目で見ながら育てていきたいと思います」

 

結果は真摯に受け止めなきゃだけど、陣営に悲壮感がないのは救いですね。レース直後もそうだったけど、全然諦めてない。出資者としてこれはありがたいです。

続戦希望だったので、一戦だけで放牧というのはちょっと寂しいかな。所属頭数の多いビッグクラブならではの悩ましさですね。でも在厩でいるよりもしがらきで鍛え直した方がいい、との判断もあったからだと思います。幸い疲れもそれなりのようですし、しっかり鍛えて帰ってきておくれ。

f:id:PANDA100HP:20201016082547j:image