from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

牧場見学再開へ。

一口馬主の楽しみのひとつでもある牧場見学。コロナ騒動以降、各クラブとも自粛を余儀なくされていましたが、この度再開することとなりました。

以下、シルクさんのHPから抜粋しました。

 

牧場見学の再開について
JRAの競馬場観客入場を機に、牧場見学の受付を10月21日(水)午前11時00分より再開することにいたしました。ご見学自体は受付再開の8日後にあたる10月29日(木)から可能となります。
なお、当面の間はソーシャルディスタンス(2m)をはじめ、「新型コロナウイルス感染症対策」をとったうえでのご見学となります。
また、感染症対策の一環として、牧場によっては見学可能時間の一部変更、見学枠の縮小、見学受付締切日の変更が生じていますので、牧場見学をご検討に際しましては必ず公式サイトのインフォメーションに掲載されます「牧場見学予約状況」ページ内の「各注意事項と見学受付可能時間」をご確認ください。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申しあげます。

★★重要★★

牧場見学再開にあたり、ご案内事項が新たに追加されましたので以下の注意事項を必ずご一読ください

【お申込み時の注意事項】

以下の方はお申込み出来ません。

・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方

・政府が入国制限措置を設けている国や地域から日本へ入国後、14日間経過していない方

【見学当日の事前注意事項】

以下の方はご来場をご遠慮ください

・ご来場前に必ず体温を測っていただき、37.5度以上の発熱があった方

・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)や息苦しさ、倦怠感のある方

【ご見学時の注意事項】

・マスクは必ず着用してください。

・牧場スタッフとは別の車両で移動していただきます。会員様は、ご自身で自車、レンタカー、もしくはタクシーなど見学手段をご用意ください(社台スタリオンステーションは徒歩での移動となります)。

・見学時間になりましたら、事務所駐車場(NFしがらきは入場門前)よりお電話にて「お車のナンバー、車種、色等」を事務所スタッフにお伝えください(社台スタリオンステーションは電話連絡不要です)。

・牧場スタッフとのソーシャルディスタンス(2m)を保っていただきます(ご出資馬と並んでの至近距離での写真撮影や接触はなるべくご遠慮ください)。

・大声での会話はお控えください。

・同伴者はご家族のみとさせていただきます(原則5人まで)。会員様同士のグループやご友人様を連れての見学はご遠慮ください。


※現地では牧場スタッフの指示を厳守してくださいますようお願い申し上げます。

※動画の撮影対象は予約された出資馬・出資検討馬のみで個人用で撮影していただきますようご協力お願いいたします。SNS等に動画を掲載するのはお控えください。

※牧場見学を急にお断りせざるをえない場合があります。予約後、または当日に見学中止となりましても、旅費等の代金はお客様のご負担となり、弊社ならびに牧場は責任を負いかねます。あらかじめご了承いただきますようお願い申しあげます。


ご予約はすべての見学箇所で見学予定日の2週間前から8日前までとなりました。
クラブ事務所まで必ずお電話にてお申込みください。お電話以外のお申込みは受け付けておりませんのでご了承ください。

多くの会員の皆様に牧場見学の機会を設けるため、再訪の間隔を「2ヶ月以上」空けていただきますようお願い申し上げます。
見学希望馬が移動直後の場合や、当日の体調面など状態がすぐれない場合は、その馬のご見学をお断りさせていただく可能性もございますのでご了承ください。

 

ノーザンファーム早来

<月~日曜日15:30~1枠のみ>

※予約可能頭数6頭まで

受付終了日  10/21(水)~10/28(水)

ノーザンファーム空港

<月~日曜日14:00~1枠のみ>

※予約可能頭数9頭まで
受付終了日  10/21(水)~10/28(水)

ノーザンファームYearling

<月・火曜日13:30~15:30、水~土曜日10:00~10:30・13:30~15:30、日曜日8:30~10:30、13:30~14:30>
受付終了日  10/21(水)~10/28(水)

社台スタリオンステーション

<月~日曜日の偶数日11:00(放牧地見学)または奇数日14:00(厩舎内見学)>

受付終了日  10/21(水)~10/28(水)

ノーザンファームしがらき

<火・木・金・土曜日15:00~1枠のみ>

※予約可能頭数3頭まで

受付終了日  10/21(水)~10/28(水)

ノーザンファーム天栄

<月~土曜日14:30、15:15~2枠/日曜日の見学は受付不可> 
※1枠3頭まで

シルクホースクラブ予約可能週(11/2(月)~11/7(土))のみで受付

受付終了日  10/21(水)~10/28(水)

10/29(水)~10/31(土)、11/9(月)~11/14(土)につきましては弊社でのご予約は承れません。他社で見学枠を確保していただき、予約可能頭数内であればご出資いただいている馬の追加は可能です。次回シルクホースクラブ予約可能週は11/23(月)~11/28(土)の予定です。

 

いろいろと条件付きではあるけれど、一歩前進です。しかもその一歩が本当に大きい。

もちろんコロナ渦が終息したわけではないし油断は禁物ですが、少しずつ日常が戻ってきつつあることを実感できる、そんなニュースでした。1年前には考えられなかったことですね。