from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

サウジアラビアRC & オパールS & 京都5R新馬戦・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

■京都5R 新馬戦(芝1600㍍)

◎ ⑩ モデュロール  14着

〇 ⑦ アールドヴィーヴル  1着

▲ ⑪ ルリオウ  10着

☆ ④ ジュノエスク  5着

【買い目】

単勝複勝

馬連 ⑩ー⑦⑪④

買い目はALL100円

計 500円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲900円

(累計▲38,990円 → ▲39,890円)

【回収率】

73.9%(投資 153,000円/回収 113,110円)

詳細は別途記事にしますが、◎モデュロールはまさかの最下位に沈んでしまいました。馬券を外したことよりもその事実の方がダメージ大きいです。

 

オパールS

◎ ⑧ リバティハイツ  1着

〇 ② ケープコッド  2着

▲ ⑦ ミッキースピリット  13着

☆ ⑥ アマルフィコースト  4着

△ ⑭ アスタールビー  11着

【買い目】

馬連 ⑧②⑦⑥⑭

買い目はALL100円

計 1,000円

【収支】

馬連 ②ー⑧  2,240円 🎯

配当金 2,240円    収支 +1,240円

(累計▲39,890円 → ▲38,650円)

【回収率】

75.0%(投資 154,000円/回収 115,350円)

本命、対抗決着のスマッシュヒットでした。ただ◎リバティハイツが3番人気とは。最近の成績からもっと人気がないと思ったんだけどなぁ。

 

サウジアラビアRC

◎ ⑨ ステラヴェローチェ  1着

〇 ⑤ インフィナイト  2着

▲ ⑧ キングストンボーイ  5着

☆ ⑦ ダディーズビビッド  10着

△ ② ジャンカズマ  4着

【回顧】

台風影響の不良馬場。なので勝ち時計は【1分39秒6】も要しました。

勝った◎ステラヴェローチェは最後方からの直線勝負。力強く末脚を伸ばすと後続に3馬身差の快勝でした。馬場の巧拙の差もあったとは思いますが、記録した【上がり3F/36.8秒】は2位に0.9秒の大差ですから『力が違った』の判断で良さそうです。7月以来の実戦で+14kg、馬体重の増え方も理想的ですね。クラシックうんぬんはまだ不透明な部分もあるけど、2歳GⅠ戦では有力候補だと思います。

〇インフィナイトはちょっと窮屈な競馬になってしまいました。それでも馬群をさばいてからは最後までしぶとく伸びていますし、力のあるところは見せたと思います。もまれる競馬を経験できたのも今後につながりそうです。

キングストンボーイは出遅れも響いたし、今回はノーカウントかな。半兄のエポカドーロのように、先行してしぶとさを活かすかたちが合っていそうです。

【買い目】

馬連 ⑨⑤⑧

馬連 ⑨ー⑦②

買い目はALL100円

計 500円

【収支】

馬連 ⑤ー⑨  690円 🎯

配当金 690円    収支 +190円

(累計▲38,650円 → ▲38,460円)

【回収率】

75.1%(投資 154,500円/回収 116,040円)

こちらも本命、対抗決着でした。ただ10頭立てなので、もう少し絞り込まないと回収できませんね。会心なんだけどちょっと心残りです。