from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、順調...かな?

レベンディスの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20201009215335j:image

2020.10.09 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの運動 
次走予定:未定

担当者「少し背腰に疲れが見られたため、坂路調教を減らしています。ショックウェーブで治療してあげると、その翌日はしっかりと背中を使えて走れていますし、今後も定期的に休みを与えて進めていきます。また、乗り込みを重ねて徐々にではありますが、体が絞れてきている点は良いですね。馬体重は528kgです」

 

ここまで継続的に乗り込んできたことで、多少疲れもたまってきたのかな。今週はちょっとだけペースダウンです。でもコメントの感触からすると、そこまで深刻な状況ではなさそうだし、心配はいらないかな?

新たに画像や動画もアップされました。動画では3F/45.7秒【16.1-14.7-14.9】で走っていて、歩く姿も凛々しく見えます。早く競馬場でその姿が見たいな。