from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

毎日王冠 & 京都大賞典 & グリーンチャンネルC・展望

毎日王冠

◎ ⑨ サリオス

〇 ⑧ サトノインプレッサ

▲ ④ ザダル

☆ ⑦ サンレイポケット

【買い目】

3連単 ⑨ー⑧④⑦ー⑧④⑦

買い目はALL100円

計 600円

【展望】

古馬勢にGⅠ級(というかGⅡ級も)は不在、となれば斤量の恩恵も大きい3歳勢を上位に取りたいと思います。

そんなわけで◎サリオスです。目標はまだ先とはいえ、さすがに負けないんじゃないかなぁ。インディチャンプが安田記念を勝った日にデビューした馬が、今年のマイルCSでは最大のライバルとなるのかもしれない…なんてドラマにも期待しました。

もう1頭の3歳馬〇サトノインプレッサも上位評価です。地を這うような独特のフォームから繰り出される末脚は、狙った獲物は逃さないスナイパー型のそれ。目標が明確なだけにレースもしやすいと思います。

鋭い末脚が武器の▲ザダル、☆サンレイポケットは直線の長いコースでこそ真価発揮のタイプ。追い比べでどこまで迫れるか注目です。

 

京都大賞典

◎ ⑥ ステイフーリッシュ

〇 ② キセキ

▲ ① ダンビュライト

☆ ⑪ バイオスパーク

△ ⑮ パフォーマプロミス

△ ⑰ キングオブコージ

△ ⑬ グローリーヴェイズ

【買い目】

馬連 ⑥②①

ワイド ⑥②①⑪

ワイド ⑥ー⑮⑰⑬

買い目はALL100円

計 1,200円

【展望】

前日の土曜日が不良馬場。そこから回復が進んだとしても、さすがにパンパンの良馬場までは戻らないんじゃないかなぁ。最近話題のクッション値が、指標としてどのように使えるのかを図るいい機会かもしれません。

ちょっと渋めの馬場がちょうどいい◎ステイフーリッシュに期待しました。前走のオールカマーは中山の急坂で3着。対して今回は直線平坦な京都ですから、最後の粘りも違ってくると思います。頭数の割に前に行きたい馬が少ないので、展開面での恩恵もありそうです。

底力No.1の〇キセキは、スタートをちゃんと出て、道中の折り合いがつくかどうか。相手うんぬんよりもまずは自分との戦いかな。初めてコンビを組む浜中騎手がどう御すのか、注目です。

忘れた頃の一発が怖い▲ダンビュライト。昨年の2着馬で適性に不安はないですし、この枠なら迷わず行く一手と見ましたが…。

☆バイオスパークは道悪大歓迎。馬場の回復が遅れるようなら、チャンスも膨らみます。

 

グリーンチャンネルC

◎ ② デターミネーション

〇 ⑥ ハーグリーブス

▲ ⑬ メイショウテンスイ

☆ ① レシプロケイト

△ ⑨ タガノアム

△ ③ ジャスパープリンス

△ ⑦ エテルニテ

【買い目】

馬連 ②⑥⑬

ワイド②⑥⑬①

ワイド ②ー⑨③⑦

買い目はALL100円

計 1,200円