from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ローズS & ラジオ日本賞・回顧

panda100hp.hatenablog.com

 

ローズS

◎ ⑤ リリーピュアハート 6着

〇 ⑮ デゼル 4着

▲ ① リアアメリア 1着

☆ ⑬ ムジカ 2着

△ ⑨ クラヴァシュドール 5着

△ ⑩ アブレイズ 12着

【回顧】

前半5F/60.9秒のSペースでラスト3Fが34.5秒【11.6-11.3-11.6】だから、いわゆる上がり勝負の競馬。そのわりには勝ち馬以外の先行勢は総崩れしていて、伏兵含む後方待機組が上位を占めました。勝負どころで馬群が凝縮し前後差による有利不利がなくなったこと、前にいた組がほとんど2桁人気(=実力不足)だったことなど、いくつか理由はありそうですが、捉え方ひとつで評価が分かれそうな感じがします。

▲リアアメリア、強かったですね。展開面での恩恵があったのは確かですが、2番手から抜け出す競馬で全く危なげがなかったです。完勝といっていいと思います。鉄砲駆けするタイプとはいえ、+14kgと良化余地を大きく残したなかでの勝利ですから、叩いての上積みも大いに期待できそうです。この馬本来の大きなストライドに戻っていましたし、本番も楽しみです。

2着☆ムジカ、3着オーマイダーリンと4着〇デゼル、6着◎リリーピュアハートの差は直線の進路取りの差かな。ロスなく立ち回った分、前者が前にきた印象です。

【買い目】

単勝

馬連&ワイド ⑤⑮①

ワイド ⑤ー⑬⑨⑩

買い目はALL100円

計 1,000円 

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲1,000円

(累計▲36,900円 → ▲37,900円)

【回収率】

73.5%(投資 143,200円/回収 105,300円)

14番人気2着のムジカを☆で拾えてたんですけどねぇ。買い目をケチらずに印上位4頭のBOX買いなら当たってましたね。馬券のセンスがダメダメです。

 

■ラジオ日本賞

◎ ① フィードバック 14着

〇 ⑩ ロードアクシス 2着

▲ ⑫ コンカラー 12着

☆ ⑯ ハヤヤッコ 5着

△ ⑧ レッドフレイ 9着

【買い目】

馬連&ワイド ①⑩⑫

馬連&ワイド ①ー⑯⑧

買い目はALL100円

計 1,000円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲1,000円

(累計▲37,900円 → ▲38,900円)

【回収率】

73.0%(投資 144,200円/回収 105,300円)

12番人気2着のロードアクシスに〇の狙いは良かったんですが、他があまりにも...。◎フィードバックは何かトラブルでもあったのかな?何もないといいんだけど。