from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

セントライト記念・展望

◎ ⑨ サトノフラッグ

〇 ⑦ ガロアクリーク

▲ ⑩ ヴァルコス

☆ ⑧ リスペクト

△ ④ フィリオアレグロ

△ ⑥ バビット

【買い目】

馬連 ⑨⑦⑩

馬連 ⑨ー⑧④⑥

3連単 ⑨ー⑦⑩⑧ー⑦⑩⑧④⑥

買い目はALL100円

計 1,800円

【展望】

単騎逃げになるであろうバビットを、後続勢がどのタイミングで捕らえにかかるのかが、展開面での大きなポイントとなりそうです。逃げなくとも2、3番手にはつけたい馬、まくる競馬で実績のある馬が多い組み合わせなので、案外タフな展開になりそうな気もします。

◎サトノフラッグに期待しました。跳びが大きく、一完歩ごとが力強い走法は、予想されるタフな展開でこそ真価を発揮すると思います。1勝クラス、弥生賞の連勝内容から、コース適性も文句なしです。がっちりフレームに程よい筋肉を纏った好馬体は世代屈指、GⅠ級のスケールを感じます。始動戦からしっかりと結果を出して、最後の1冠に向かってほしいな。

ガロアクリークはスプリングS皐月賞の内容から、コース適性では◎にも負けていません。今年出資したウィルパワーの19と同じキンシャサノキセキ産駒ですし、可能性を広げるような活躍を期待したいです。

▲ヴァルコスは晩成型。ひと夏越しての成長がどのくらいあるのか、楽しみな1頭です。血統や青葉賞の内容なとから、中山コースも合うと思います。

☆リスペクトは相手なりに走る堅実さが魅力。ローズS2着のムジカ的な立ち位置です。ルメール騎手で過剰人気にならなければいいな。