from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ローズS & ラジオ日本賞・展望

ローズS

◎ ⑤ リリーピュアハート

〇 ⑮ デゼル

▲ ① リアアメリ

☆ ⑬ ムジカ

△ ⑨ クラヴァシュドール

△ ⑩ アブレイズ

【買い目】

単勝

馬連&ワイド ⑤⑮①

ワイド ⑤ー⑬⑨⑩

買い目はALL100円

計 1,000円

【展望】

◎リリーピュアハートは、クラシック候補としてデビュー時から注目を集める存在でしたが、春の時点ではまだ頼りなさも残り、勝ちきれない場面も目立ちました。それでもオークスまで駒を進めたように、秘めた能力は相当だと思います。オークスでは11着に敗れましたが、スタートで躓いてリズムを崩し、後手を踏んだことで最後の直線は進路なしと、不完全燃焼な競馬でした。参考外でいいと思います。ひと夏越しての成長に期待します。秋華賞出走には賞金or優先出走権獲得が必須なんだから、本気度も高いとみました。

鋭い末脚が武器の〇デゼル、▲リアアメリアも甲乙つけ難い存在です。開幕2週目で荒れていない馬場もいいでしょうし、休み明けでフレッシュな状態の時の方が、パフォーマンスも良さそう。相手なりに走る堅実さが魅力の☆ムジカ、馬体に成長を感じる△クラヴァシュドール、△アブレイズを抑えておきます。

 

■ラジオ日本賞

◎ ① フィードバック

〇 ⑩ ロードアクシス

▲ ⑫ コンカラ

☆ ⑯ ハヤヤッコ

△ ⑧ レッドフレイ

【買い目】

馬連&ワイド ①⑩⑫

馬連&ワイド ①ー⑯⑧

買い目はALL100円

計 1,000円