from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、運動量アップ↗️

レベンディスの近況報告です。

 

2020.09.11 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週4回周回コースで軽めのキャンター2,500m 
次走予定:未定

担当者「この中間は乗り運動のみのメニューにシフトしています。坂路ではそれほど速いペースでは無いですから手応えは良いのですが、まだ動きに重苦しさは残っていますね。今後は、脚元の状態を見ながら更に負荷を掛けていく予定です。馬体重は522kgです」

 

トレッドミルを卒業して、乗り運動に完全シフトしました。直近で公開された動画では15~16秒台を記録していますから、コメント内容よりもさらに進んでいるのかもしれません。まだちょっとフォームに安定感がないというか、力強さに欠けるように見えますが、乗り込んでいけば解消されていくのかな。いずれにせよまた一歩前進です。