from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、サプライズは突然に…。

というわけで、モデュロールの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20200909220919j:image
2020.09.09 最新情報

9日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2020.09.09 所有馬情報

在厩場所:9日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月10日の京都・芝1,600m

吉村圭司調教師「ゲート試験に合格した後は牧場で鍛え直してもらっていましたが、態勢が整ったことから、9日の検疫でトレセンに戻しました。明日から乗り運動を開始し、問題なければ週末から時計を出して行きたいと考えています。その後も順調に進められるようなら、10月10日の京都・芝1,600mでデビューさせたいと考えています」

 

10月デビュー目標とわかってはいたけど、最近の更新内容から入厩の気配を感じとることはできなかったです。しかもデビュー戦の日程まで具体的に決まってますし、個人的にはかなりサプライズな更新内容でした。

週末から時計を出すようですね。おそらく軽めかな。ちなみに前回入厩時には

 

7/3  栗坂良助手

58.8- 42.7- 28.0- 13.9 馬なり余力

 

を記録しています。2ヶ月経っての成長度合がどれ程なのか、同じ強度での追いきりなら比較できるかもしれませんね。そしてやっぱりビシッと追ってどれくらいの時計が出るのか、も注目ポイント。楽しみなような怖いような…ドキドキわくわくの1週間になりそうです。