from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ベルエポック、びっしり初時計。

ベルエポックが帰厩後、初時計をマークしました。

 

2020.08.24 調教タイム

助手 8/23(日)美坂良

59.7- 44.6- 29.6- 14.7 馬なり余力

 

2020.08.26 調教タイム

助手 8/26(水)美坂良

53.0- 38.4- 24.9- 12.4 一杯に追う

パールデュー(古馬1勝)末強めを0.4秒追走0.2秒遅れ

 

2020.08.26 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:26日に坂路コースで時計
次走予定:第4回中山開催

黒岩陽一調教師「26日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、2番手を追走して最後は1馬身ほど遅れて終えています。古馬相手に少し手応えは見劣ってしまいましたが、走りは悪くなかったと思います。まだこの時期の2歳馬とあって全体的に緩さを感じますので、しっかりと調教を積んでいって体を上手く使えるようになると良いですね。また、普段の歩様やダクではやはり硬さを感じますが、走らせるとそのような感じは受けませんし、乗り手もそこまで気にならないと言っていました。ただ、今週しっかり動かしたことによる反動が、これからどう脚元に出るかですね。それ次第で具体的な番組を決められそうですし、ここを乗り越えてくれればグンと良化してきそうな雰囲気があります」

 

まず日曜日に足慣らし程度に登坂すると、水曜日にはびっしりと併せ馬で追い切られました。古馬相手に若干の遅れはとりましたが、帰厩後初の追い切りですし、この時計&内容なら合格点だと思います。もともとPOG本とかでも取り上げられていたように、動きの良さには定評のあった馬。その片鱗を垣間見れたような気がします。

黒岩調教師が言うように、大事なのはこの後です。反動なく、無事に次のステップへと進めるといいな。期待8割、心配2割くらいの心境で、来週の更新を待ちたいと思います。