from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、ちょっと心配…。

モデュロールの近況報告です。

 

2020.08.21 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:未定

調教主任「順調に進められていましたので、この中間は坂路のペースを少し上げてラスト1ハロン14秒台まで脚を伸ばしました。反応・動きともに良いですし、この馬なりにしっかりしてきましたよ。ただ、この暑さから少しバテ気味なので、適度にリフレッシュを挟みながら進めていこうと思います。馬体重は462kgです」

 

う~ん夏バテ気味とありますね。青鹿毛の馬体だから、日射しが強いとよくないのかもしれませんね。ただ時計は詰めてきているし、完全に休養するわけでもないので、そんなに大したことではないのかな? そうであってほしいな。

前回の更新で10月デビューを目指すとありましたが、あくまでも馬優先で進めてもらって、その結果多少遅れたとしてもしょうがないのかなって思います。来週の更新をちょっとドキドキしながら待つことになりそうです。